【いちご農園 スパルベリー】
■住所 北海道恵庭市柏木町568番地
■電話番号 0123-33-6381
090-8899-1541 (スパルベリー専用番号)
■E-Mail i-love@suparuberry.com
■開園期間 12月20日(火)〜5月31日(木)(毎週月曜日休園)
  (上記期間はあくまでも予定であり、実際の開園期間は前後する可能性があります)
※毎週火曜日〜日曜日まで連日営業致しますが、イチゴの生育状況によっては臨時休業する場合もあります。
 ご来園前に、お電話にてご確認ください。
年末年始休業期間:12月31日(土)〜1月3日(火)まで
■営業時間 開園時間午前10時〜午後3時(ただし熟れたいちごがなくなり次第閉園)入園後30分間 食べ放題です。
いちごがバツグンに美味しくなる 冬期〜春期間のみの営業です。
いちごの状況によっては、休園する場合もあります。
無料駐車場完備。
■料金一覧
期間
小学生以上
3歳〜6歳未満
3歳未満
品種
12月19日〜3月下旬
1,500円
1,000円
無料
とちおとめ
4月上旬〜6月中旬
1,200円
     700円
無料
【お持ち帰りパック】
入園者の方に限り、いちご100gを200円で販売致します。
(入園者以外の方は、100gを300円で販売致します)
■ご注意
  事項
・小学生以下のお子さまは、保護者同伴時にのみ入園できます。
・お持ち帰りの場合は、上記の通り別料金となります。
・いちご狩りの際は、はさみでいちごを摘み取ってください。
・ミツバチの巣箱やハウス内の機械などには決して触れないでください。
・園内では走らないでください。
・バッグなどのハウス内へのお持込みはご遠慮ください。
・ハウス内は暖かいので、上着を脱いでご利用ください。
■スパルっ  てなに? オリオン座のうしろにスパル座はあります。ギリシャ神話に出てくる巨人で、ポセイドンの息子であり美男の狩人です。ポセイドンの子ヒュリエウスの息子だったという説もあります。彼は女神、人間、妖精などさまざまな女性に恋をしますが、有名なのはアトラスの娘たち(妖精)を追いかけたことでしょう。アトラスの娘たちは、オリオンから逃げてハトになりましたが、主神ゼウスは彼女たちをあわれんで星座(スパル座)にしました。
■アクセス